
Wii Fit Plusでまったりダイエット日記

三ヶ月でマイナス5キロは可能か?

1日目

私は思った。

 

…アレ?太ったかな?(・ω・)

 

明らかに服がパツパツしている。

明らかにシルエットが一回りふくよかになっている。

 

そろそろ『むくみだから』でごまかせる範囲を超えて来てしまった。

 

いやほんとに。

 

仕事を辞めて専業主婦になって半年。

元々出不精だったのにさらに拍車がかかっている。

ひどい時には一日中引きこもっている。

 

そら太るわ。

 

まずい。非常にこれはまずい。

でも私、極度の面倒くさがり。そして飽き性。

ジムに行っても続かず。

ジョギングも続かず。

そもそも学生時代のマラソン大会は毎回ぶっちぎりでビリだったデブ。

水泳部だったので水泳だけは出来たけど、その他は人並み。

走ることに関しては最底辺。

そんなやつです。

 

さて。

そんな飽き性の運動音痴ができるダイエットは何か無いだろうか…。

そんな時考えたのが、ゲームでのダイエット。

 

それなら、楽しく毎日やれるかも。

そもそも私は黙々と同じ運動をするのが非常に苦手なのであります。

苦手、苦手ばっかりで、この辺で甘えんな!!!ってビンタが飛んできそうだけど。

いやほんと、苦手なんです。

もう一つ付け加えておくと、私は軽度だけどアトピーで、外で運動をすると身体が猛烈に痒くなる。

なので人前で運動するのが少し苦手。

 

話を戻します。

実はWii Fit Plusは家にある。

しかし仕事が忙しくなり、いつの間にかやらなくなってしまった。

しかし今なら。

暇な時間がありあまる今なら。

行けるんじゃない?

 

というわけで起動。

とにかく私は『習慣にすること』を心がけましょう。

 

まずは体重測定。

やりたくない。

激しくやりたくないけど、仕方ない。

現状を見つめねばなるまい。

 

 f:id:cookie0v0:20170520095043j:image

f:id:cookie0v0:20170520095057j:image

 

…うぐぐ。

思ったより増えてた。前は50キロだったはずだ。

半年で5キロ増。

まずいペースですよ。

 

という訳で目標は三ヶ月でマイナス5キロに設定。

半年でついたお肉を三ヶ月で戻そうという魂胆。

とりあえず一ヶ月続けて様子見だ。

 

f:id:cookie0v0:20170520095320j:image

f:id:cookie0v0:20170520095326j:image

今回設定したヨガと筋トレはこんな感じ。

ネットで見た、効果の高そうなものをピックアップ。

 

早速やってみたけど、やはりきつい。

特に腕立てが地獄のようなきつさ。

筋力が落ちたのか、贅肉が増えたのか。

つらい。

 

筋トレとヨガが終わったら、有酸素運動

踏み台ダンスとながらジョギングを実行。

 

ながらジョギング…きついぞ。

30分がとても長く感じた。

毎日やってれば慣れるかしら。

 

f:id:cookie0v0:20170520095646j:image

 

今日はこんな感じ。 

 

昼は12000歩くらいなんだかんだ歩いた。

それだけで足がパンパンだ。うぬぬ。

いきなり1日目から疲れている…